ある家庭の事情


Kさんの証言。


結婚したら自分のものと奥さんのものが合わさって「うちの財産」になると思ってたのよ。
で、自分の給料とかはふつうに2人の共有財産として使われてて、自分はその中からちょびっとだけをおこづかいとしてもらって使ってるのに、奥さんのバイト代とかはふつうに奥さんのものになってるのよね。
なんか納得いかない。



Iさんの証言。


たとえば福袋とか買うじゃないですか。それを買うお金は当然自分の給料から出てるんですよ。
で、中身見てあんまり気に入らないモノとかあったら、オークションに出して、売って。
結構な金になったりするけど、そのお金は奥さんのもので、自分のトコロには還元されてこないんですよね。



つまり、旦那のモノは自分たちのモノ、自分のモノは自分のモノ?
最近聞いた、奥サマのいる人の愚痴?なんだけどね。