お花見、その2


そんなわけで先週末もお花見っぽいことをしてきたわけですが。




お花見『っぽい』ことであって、お花見ではない。
これがポイント。



ええとつまり、先週末土曜日の関東地方のお天気は晴れときどき雨だったのですよ。
しかも花見予定の午後にはときどきざぱっと降ったりするよーとかなんとか(うろ覚え




そんなわけで。




うちを出ようとしたらしっかり雨。
でも駅まで移動してたら小雨〜小康状態。
隅田公園*1でお弁当広げだしたころは青空も見え。
でも呑みだしたら小雨がぱらつき。
いよいよやばいか?と片付けだしたらまた晴れてくる。




みたいな不安定なお天気だったのです。




しかも桜は散り始めな上に葉っぱも目立ち始めてるし。



結局、小一時間で花見終了。



おうちに帰って呑みなおしたのでした。なむなむ。

*1:なにゆえ2週連続隅田公園。。せっかくだから別のトコ行こうよーというかぎの意見は多数決により却下orz