事務手続き


氏名に本籍に住所、さらには勤務先*1まで変わってしまうので、やらなければならない事務手続きなんてどう考えてもいっぱいあって、考えるのもイヤなのでまだ見ないふりしてます。
まあまだ先の話だし。
とかいってたらあっという間にぎりぎりになってしまいそう。


事務手続きに関しては、友人に「まず最初に免許証の更新するのがオススメ!」とアドバイスされました。
いろんなことするのに身分証明書の定時を求められることが多いかららしいです。
なるほどねーと納得。

*1:勤務先はまだ未定やねんけど。もしかしたら今の会社で継続勤務ってことになるかもしれなくって、それ次第で事務手続きの量がかなり違ってくるので結構重要問題。