滞在時間


かぎたちの場合、遠恋だし式場も両方の住処から遠いしだったので、式場訪問は短期集中、行けるときに行けるだけ行っとけ!みたいな状態でした。
なので、1ヵ所2時間くらい?じゃあ移動を考えたとしても2日間あれば5、6件は余裕で訪問できるかしら?とか思っていたのですが。


甘かった。


会場にもよると思いますが、たとえばホテルなんかだと、広いし披露宴会場は多いしで、見て回るだけでも結構時間がかかる。
さらに設備なんかの説明受けて、見積もりだしてもらってその説明してもらって、空き状況確認して。したら2時間なんてあっという間。
その上ブライダルフェアなんかやってた日には、模擬挙式を見学してみたり、今回はなかったけど衣装の試着してみたり。


1ヵ所だけでも半日仕事やね!


前回、かぎたちは3ヵ所の式場を回りましたが、それぞれの式場の滞在時間は、
 ・2時間(ホテル系)
 ・5時間(専門式場、ブライダルフェア有)<!!
 ・3時間(専門式場、ブライダルフェア有)
でした。
それだけ長時間、まじめに話聞いてると心底疲れるっちゅーに!