模擬挙式


2つほどの模擬挙式を見学してきました。


模擬挙式っていうのは、結婚式場とかのイベントで、つまり、新郎新婦がモデルさんで列席者がそのイベントのお客さんなコト以外は本物と同じように挙式するっていうモノ。
牧師さんとかウェディングドレスとかオルガン演奏とか、全部本番と同じ。
ああでも誓いの口づけは真似だけだったけど。


見学してきたのは、どちらも教会式。(教会式が希望だったので
1つは厳粛な雰囲気の教会式挙式。
もう1つはちょっとカジュアルな雰囲気の教会式挙式。


まったく違う雰囲気の式だったけど、どっちの式も見ているだけでなんだか幸せな気分になりました。
結婚式っていいなーって。