今日の徳島ヴォルティス


初の高知開催となった今日の試合。
3位のモンテディオ山形相手に、見事勝利!
順位も一気に7位まで浮上!!
高知まで来たかいがあったよぅ。


詳細はおうちに帰ってから(元気があれば

    • -


さて。
初めての高知県立春野運動公園陸上競技場。
久しぶりのデイゲーム観戦。
もう彼岸だっていうのに高知の昼は暑かった。
雲一つない青空の下、初体験のゴール裏観戦。
ゴール裏からサッカー観るのってホントに初体験やってんけど、案外観やすくってびっくりした。
癖になりそう。


試合の方は、前半こちら側に向かって攻めてくるのがモンテディオ山形でしたが、なんとも近いサイドばかりで試合が展開することorz
観やすくって悲しいやらつらいやら。
それでも何度も危ない場面をしのぎ、0-0のまま試合は展開。
暑さで観てるこっちもピッチの選手たちもバテ始めた前半38分、小林のクロスに伊藤があわせヴォルティス先制!
そのまま前半は1-0で折り返し。
後半。
エンドが変わって今度はヴォルティスがこちらに攻めてくるサイド。是非とも近くで得点シーンが見たいところ。
チャンスがやってきたのは後半21分。
羽地からのボールを小林が決め、追加点!
2-0にし、このまま終了すると思った後半ロスタイム、なんと1点返され2-1に。
で、直後に試合終了。
あ、あとちょっとで完封勝利だったのにorz
でもとりあえず勝ちは勝ち。
これで勝ち点を41までのばし、7位で第3クールを終えることができたのでした。
ってか、今数えてみたら第3クールは5勝3敗3分という好成績。
勝敗の数だけでみたら京都とおんなじじゃん。きゃー。
この勢いのまま第4クールもがんばってほしいなぁ。


高知に行っても恒例、選手紹介BGM。
モンテディオ山形や、今回も大塚愛さくらんぼ。
それしかないのか山形には?