ブライダルインナーを買おう


ドレスが決まったら次はちゃんとサイズを測りますよーと言われていたので、それまでにと思ってブライダルインナーを買いに行ってきました。


ブライダルインナーっていうのはつまり、ドレス着用時に付ける下着のことですね。
必須ではないですが、ちゃんとしたインナーを付けた方がキレイにドレスを着ることができるらしいです。


買いに行く前に、どういうモノが良いのか、ドレス店のスタイリストさんに聞いてみました。
ドレスのこともかぎのことも知ってる人に聞くのが一番早くて的確でしょう。


「前のカップが深くなくて、横のワイヤーが浅めで、かつ背中の空きが大きいものを買ってください」


ほほう。


「でも買ってから合わないこともあるので、うちのお店で買っていただいた方が良いですよ」


宣伝も忘れてません。
でもお値段わかんないし、値段聞いてからやめときますはなんかちょっとってカンジだし、だったら自分でデパートとかに行っていろいろ試着してみて気に入るモノを買った方が良いですゴメンナサイ。


そんなわけでふらっと見に行ってきました。


「ブライダルインナーを見せて欲しいんですけど」


店員さんに声をかけると、こういうのとかがありますよーと出してくださったのは白のレースいっぱいのふりふりしたインナー。
うーん、いかにも。


見てるだけではわからないので早速試着させてもらうコトに。
メジャーでさらっとサイズ測定した店員さんが出してきてくださったのは普段買う下着よりワンサイズ大きなカップのモノ。


「お、おっきくないですか?」
「大丈夫です!(自信たっぷり)」


店員さんに言い負かされて試着室へ。


さっそく裸になって付けて。。。



ほ、ホックがとめられない。



ブライダルインナーってつまりは矯正下着みたいなカンジで身体にぴったりフィットなので、がんばらないと背中のホックをとめられないのですよ。
いろんなトコロが攣りそうになりながら悪戦苦闘していると外から「大丈夫ですかー?手伝いますよー?」の声。お、お願いします。。。


ようやく付けてみるモノの、案の定胸のカップはぶかぶかorz


「こんなんなってますけど。。」
「パッドを入れれば大丈夫です!これくらいの方が全体のバランスとか胸のラインがキレイになるんですよ、パッド入れてみますか?ほら、こうすると胸の上側に張りが出るでしょう?」


なんかどんどん言いくるめられてる気分です。


その後もあっちのインナーやこっちのインナーを試してみる。


が、どうやらその店員さんはワコールの店員さんだったらしく。


「他はどんなのがありますか?」
「他、は。他社のトリンプさんのとか。。」


目に見えてトーンダウン。
や、自分トコの商品が売りたいのは分かるけれども!


「。。試着してみますか?」
「お願いします♪」


イヤそうな店員さんを尻目に他のメーカーのインナーも試着させてもらう。


が、試着したインナーは前にかがんだときに腹のあたりのワイヤーがべこっと引っ込んでなんだか動きづらい。


これが値段の差?(ワコールの値段 > トリンプの値段


結局、最終的にワコールさんちのシンプルなベージュのインナーを購入。
動きやすかったのと、ブライダル以外でも使えますよーの一言が決め手でした。


そうそう、お店に行くときにドレスの試着写真も持って行きました。
このドレスのラインならこのインナーでも大丈夫ってプロに見てもらうのが一番安心だしねー。