「容疑者 室井慎次」をみた。


ちょっと時間ができたので*1容疑者 室井慎次」を見に行ってみた。
以下ネタバレを含むのでご注意。




室井慎次がああいうキャラクターなのでああいう雰囲気になるのは良しとしても、それならそれで真犯人をもうちょっとどうにかしてよってカンジ。
なんかうすっぺらいというか。
あっという間に記憶の中から消えてしまいそうな映画。
ってかすでにあんまり記憶に。。


以下、覚えている感想を箇条書きで。

  • シリアスなドラマで共演するギバちゃんと哀川翔さんが素敵。
  • 田中麗奈ってCM以外でほとんど初めてみたような気がするけど。。。なんかこう。
  • それにしてもちっさい人率高いなぁ。
  • ぼんやりしてたら警察庁と警視庁が混乱中。
  • 無駄に多い新宿北署の刑事さんたちはある意味踊るらしいけどほんと無駄よね。
  • スリアミだけがいつもの踊るで安心感があるけどあの映画では浮いてないか?
  • でも和久さんの伝言には目頭があつくなりそうに。
  • 田中麗奈が警察嫌いである必要はあったんだろうか。
  • 室井さんの過去だって映画全体をみると必要性が。
  • てかあんな意味深なラストの「交渉人〜」とは全然つながりなしって。
  • やっぱり出てくる潜水艦事件。本気で映像化する気?
  • でも和久さんいないのに。。
  • まだスピンオフする気かなぁ。でもそろそろ次はビデオって選択肢も。

*1:むしろ現実逃避