相方と手をつないで歩いていると、例えば進んでいるのとは逆の方向に行きたいときなんかに、相方は、つないでいる指だけを動かして、こっちに行きたいねんという自己主張をする。


その時々によって、つんつんだったり、くいってカンジだったり、動かし方は多少違っていても、基本的に指しか動かさないことに変わりなく。


そうやって指だけで自分の行く方向を指示されると、なんだか自分がリードにつながれた犬になった気分がしてくる。


そう主張してみたら、そんなこと言うのはかぎだけだと反論された。



こんなこと考えんの、かぎだけなのかなー。



や、そんなカンジの意思表示が駄目だってゆってるわけじゃないのよ。
せめてもうちょっと、手首とか腕全体使ってくんないかなーって。
だって指だけってすっごい無精してるカンジせん?