地震


今朝関東地方でけっこう大きめの地震があったらしいですね。
ニュースを見ると相方の住むあたりも震度4とかゆれたらしく、大丈夫だった?とメールしてみました。


相方「目は、覚めた。でもそのまま寝た」


震度4てそんなものですか。
かぎが心配しすぎですか。そうですか。



今、ドラマ「救命救急24時」で東京で大型地震が起こったときの話とかしてるじゃないですか。
ああゆうの見てると怖くなっちゃうのですよ。
しかも近い将来首都圏に住む予定だったりするので、まさに明日は我が身。


すっごく自分勝手やねんけど、起こるならかぎが引っ越ししないうちに、しかも相方とか自分の大事な人たちが、出張とかで首都圏から離れてるうちに起これ、と思う。
ホント自分勝手なのはすっごくよく分かってんねんけど、そう、思う。