お花見


そんなわけで、先週末はお花見ってきました。
しかも、相方の飲み友達の都合がつかなかったらしく、かぎ希望寄りのお花見。



でも、この『寄り』ってのが曲者で。



じゃあ、お弁当つくって持っていこう!という相方。
面倒じゃん、デパ地下で良いじゃん、というかぎ。



自分でつくるお弁当なんて毎日食べてるし。なにより面倒。たまにはデパ地下とかで買おうよと主張したものの聞き入れられず。
おにぎりならおれが握るから、という相方の主張によりお弁当をつくるコトに。




ところが、この後事件発生!




見てなかったからなにがあったか詳しくは知らんねけど、どうやらベランダの外に落としてしまった洗濯物を取りに行こうとして転倒した模様。




。。。もうすぐ30になろうかって男がなにやってんだか。




擦り剥いた手のひらの傷見て大騒ぎの相方。




ん?手のひら?




そう、おにぎりは自分で作ると主張していた相方、自ら招いた事故による怪我のため、握るの断念。




さすがに、擦り傷作った手に塩つけろとは言わないけど!
すでに炊き上がった米をみながらこれを握んなきゃならんのかとちょっとどんより。



それでもおにぎりと卵焼き、ハンバーグその他というシンプルなお弁当を作成し、いざお花見へ。




墨田公園の桜は満開でした♪


お弁当作るのは面倒だったけど桜の下で食べるお弁当はそれなりにおいしかったからまあいっかなーって。