素朴な疑問


お昼はいつもお弁当です。
東京にきてから、通勤鞄に入るように二段重ねのお弁当箱を買ったのですが、上の段と下の段、どっちにごはんを入れようか、いつも迷ってしまいます。





どっちでも良いやんて声が聞こえてきそうですが。


ごはんの方が重いし、重い方がしたかなぁと、いつも下の段にごはんをいれているのですが、そもそも重い軽いで入れ分けるものなのか?



ためしに「弁当箱 2段 上 下 ごはん」でぐぐってみましたがろくな結果は出てきませんでした。
こんな疑問を抱くのは自分だけなのかとちょっとしょんぼり。






あれ。もしかしてこんな時こそはてなでアンケートとか開いてみればよいのですか?