言い訳


違うのよ

おんぼろでがたついててすぐはずれちゃう、ヤツがいけないのよ

じゃないと、いくら急いでたとはいえ二日連続で失敗するなんてありえないって



と、言い訳してみる



炊飯ジャーのフタがね
開く方じゃなくってつがいの方が
ガタがきててすぐはずれちゃうのよ

で、夜帰ってきたらどういうわけかつがいの方がかみあってなくて浮いてて
がっつり硬くなった米に遭遇すること2回
煮ても焼いても喰えないその米に遭遇すること2日連続



ちょっとは学習しようよ、自分……orz



そんなわけで
相方が一人暮らし時代から使ってた3合炊きの炊飯ジャーは近いうちに買い替えます


や、そろそろ買い替えようかっていってたのよ、もともと
コレだけが原因で買い替えるわけじゃないのよ、一応!