初。


リニューアルして初めて、ドラえもんを観てしまいました。
平日夜7時台のテレビ番組が観られるなんて、お休みの日ならではです。
ウソです。本当は買い物に出かけてましたが、声変わりしたドラえもんが観てみたくって、予定を繰り上げてがんばって帰ってきてしまいました。
や、ほら、やっぱ一度くらいは観とかんといけんかなーって。


ドラえもんの声は、一度CMで聞いてて、そのときはそこまでどうとか思わんかったのですが。
1話のお話として通して観ると、ドラえもんのび太ジャイアンスネ夫もしずかちゃんもすっごい違和感。
なんか、こう、体が覚えてるっていうか。
誰かが画面の中にフレームインしてくると、自然と声が頭の中に浮かんでくるねんけど、その声とは違う声が画面から聞こえてくるのよ。だから、すっごい違和感。


それでもずっと観てたらこれがあたりまえになるのかも知れないけど。
全然たまにしか観ないから、いつまでたっても、こんなのドラえもんぢゃないって感じるんだろうなー、きっと。