食事会をしよう。


3月某日。
相方と相方のご両親とかぎとかぎの両親で、いわゆる結納代わりの食事会をしました。
ってことで、そのときの模様をのんびりと書いていこうと思ってます。


そもそも相方のご両親もかぎの両親も、堅苦しいのはイヤだからちゃんとした結納は(しなくて)いいよねって考え方の人たちだったので、じゃあお食事会でもって流れになったのですが。
開催場所でちょっとした駆け引きがあったり。
相方両親は徳島までくるって言ってくれていたし。
かぎ両親は遠いんだから中間地点で良いんじゃないのって言ってたし。
まあ最終的に徳島でってことに落ち着きましたが。


その後も。
かぎ自宅に寄るのか、とか。
だれがどの会計を持つのか、とか。


細々とした問題がわいてきたり。
食事会っていっても結構いろいろ大変なのねと思いました。


ちなみに、かぎたちの場合、かぎの自宅にも寄ってもらい、食事会はかぎの両親持ち、相方両親の宿代は相方両親持ちってことになりました。
参考までに。