時期


どこの会場に見学に行ったときだったか。
対応してくださったプランナーさんに言われたことがあります。


年末年始とかに実家に帰るときについでに親にもあいさつに行こうって考える人が多いらしい。
親に結婚の了解を取ると、今度は式場探しが始まる。
結果、1月は一年のうちで一番見学者が多いらしい。


まさにそのパターンだった、かぎと相方。


プランナーさん曰く、ゼクシィとかも1月号が一番ぶ厚いらしいですよ。


で、だいたいみんな考えることは似通っているらしく。
年始から式場探し開始。
今からじゃ春に挙式はちょっと大変。
夏は暑いからイヤ。
秋くらいがいいなー。
ってことで大部分の人が秋頃で探すけどその頃には人気のある会場はすでにいっぱい。
ってことになるみたいですよどうやら。


かぎたちもまさにそんな感じで結局時期を後ろにずらすことになったのですが。
今後予定がある人は、まず親にご挨拶に伺う時期から検討した方が良いのかも。