免許更新


に、行かなければならないなーと思いつつ、まだ行ってません。
なんか、最近更新期間が長くなったらしいですね。誕生日の前後2ヶ月になったとか。
だからったぎりぎりまで行かないつもりなのではなくって。
かぎのうちは田舎なので、免許の更新も地元の警察署に行かなければならんのですよ。
で、そゆ地元の警察署だと、最初に行ったときは受付だけで、その後いついつに来てくださいねーって言われて、そのときに行って講習受けたら、新しい免許がもらえる、と。そゆシステムになってるのですよ。
で、その受付に行かなければならんわけなのですが、受付だけだと15分くらいで終わっちゃうので、この忙しい時期にお休みとってまでは行きづらい。
そするといつもより早起きして警察署寄ってから会社に行かなければならない。
んだけれども、その早起きができない。
ってのが、今まで行けてない理由なのでした。



ええと、がんばって早起きします。
目標は、明日!
と、とりあえず言ってみる。